--------



2009-11-02

WS 弾圧黄色ハンデスデッキ

今回はデッキレシピを紹介するゼ!!
とりあえず・・・相手がカウンター持ってても怖くないようにハンデス要素を組み込んだ形!
バウンス対策も少しだけやってみた。

レベル0 16
ファルロス×4
前向きマジック小毬×2
ジャーナリスト マリア&御法川×3
破壊工作員カナン×3
共感覚者カナン×4

レベル1 12
鉄の闘争代行人カナン×3
主人公&オルフェウス×4
神木 秋成×3
“契約の鍵”主人公×2

レベル2 10
大切な親友カナン&マリア×4
主人公&タナトス×4
真夏の夜の夢×2

レベル3
希望の地カナン×4

CX
親愛なる友人×4
最後の選択×4


このデッキの説明。2レベの「真夏の夜の夢」はハンデス効果+コストがかからない
ってことで採用。正直この場合秋成は空気になるかもwww
そして前向きマジック側に前衛タナトス。ジャーナリスト側にカナン。
中央なんでもの体系でいける。もしハンデスなくすなら・・・
真夏の夜の夢抜いて・・・ガドフォールのカウンター入れてもOK。
秋成の枠は・・・“契約の鍵”主人公を増やして1レベで負けねーよ的でも可。
レベル0は後列一枚置いていたらいいのでコストをためるためガンガンアタックしにいこう。

最大パワーが12500とやや低めになってる。リームとか勝てない・・・orz
ぜひデッキの参考にしてくれると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安藤美雷

Author:安藤美雷
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
